サンセットビーチヨガ開催しました

碧く高く広がる夏空
お昼間の夏真っ盛りな海や空から
夕刻、少しずつ穏やかになっていく海
太陽が黄金色に海を彩る頃
福間海岸にてサンセットビーチヨガを開催しました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_7163-1024x768.jpeg です

ビーチヨガのよさ

外でするヨガは、仕切られた空間ではないので、自然と身体を大きく使います。
古民家のレッスン中もよく、「指先をもう1cm空へ」や「大地を踏みしめる」などの表現でお伝えしておりますが、外ですると実際に空や大地がそこにあるので、いつもよりさらにしっかり踏みしめたり、指先をもう1cm空へ伸ばしてみたくなったりします。

肌を通り抜ける風を感じる
波音を聴く
空や海、雲・・・
背中に感じる砂浜の感覚

忙しく過ごしていると思考が先行し
五感で感じるということを忘れがちです。

古民家ヨガでも、感覚に向けるようなレッスンをしています。ですが、ビーチヨガは、意図しなくてもみなさん五感で感じている様子が伺えます。

砂浜に触れると得られる効果

「アーシング」という言葉を聞いたことありますか?
アーシングとは、地球のエネルギーをチャージすることです。

■得られるであろう効果

・人間の体内に溜まった電磁波、電気を放出することで体内帯電から起こる臓器不良からくる病気などが改善
・大地のエネルギーをちゃーじできる
・時差ボケがなくなる

■方法
・砂浜や土に裸足で触れる

きまぐれですが、福間海岸にでビーチヨガを開催しています。

HP、Facebook,instagramにてお知らせしています。

お気軽にご参加くださいませ。

体験レッスン

場所は高宮駅から徒歩5分ほど、閑静な住宅街にある古民家でレッスンを行っております。
​少人数でのレッスンになりますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。