少人数制ヨガクラスの良さ

そらとうみ古民家ヨガでは
グループレッスンでも最大で5人行っています。

大人数のクラスでこんな経験ありませんか?

☑インストラクターが見えない
☑ポーズがあっているかわからない
☑身体を痛めた
☑体験で隣の人を見てと言われた
☑効果がわからない

ヨガを始めた頃、大きなスタジオでレッスンを受けていました

ヨガを始めた15年以上前
福岡市中心街にある大きなスタジオでヨガを受けていました。
多い時で恐らく…40人ぐらいだと思います。
前の方にいないとインストラクターは見えませんでした。
なので、できるだけインストラクターに近いところに
マットを敷いていたんですが・・・・
そこには落とし穴が・・・

「うわぁ!!」
「すごい・・・ なんかみんなすごい・・・」
「上級者ばっかりだ・・・」
「先生と仲良しな人が多い・・・」
「んー。。なんか恥ずかしい・・・」
「私身体硬いし・・・」

と、思いながら・・・
前の方から真ん中辺りに移動した経験があります
だから、みなさんがよく感じる不安も

よーーーーーーく!
わかります!!

ヨガは人と比べるものではないと言えど
そんな方ばかりだと気になって仕方ないのです。
特にヨガを始めたばかりだと。

以前15名ほどのクラスをもっていたことがあるんですが
とても目が届きません。
もちろんそのためにポーズを誘導する時に気をつける点はあります。
それでも人数が多いとなかなか難しいものです。。。
大人数のいい点もありますよ!
大人数ですると、大きなエネルギーが生まれます。
その中でするヨガはとてもエネルギッシュでパワフルです!

 

 

古民家ヨガ少人数だと解消される問題、悩みがあります

少人数5人だとお一人お一人に目が届きます。
お一人お一人の悩みや身体の状態を把握することが可能です。

☑インストラクターが見える
☑ポーズの修正をしてもらえる
☑身体の状態に合うように指導してもらえるので、怪我をするリスクが減る
☑ヨガ経験がなくても安心して参加できる
☑心身の効果を感じやすい
☑ポーズが合っているか不安な時、インストラクターが気づいてくれる
☑体験レッスンも安心して参加できる
☑インストラクターとコミュニケーションが取りやすい

まとめ

少人数、大人数、それぞれにいい点はあります。
上記のような悩みや問題点を解消したい方は
少人数のヨガをおススメします

[su_button url="https://www.soratoumiyoga.com/lesson/taiken/" background="#9ad9f5" size="10" wide="yes" center="yes"]体験レッス受付中[/su_button]
高宮、野間、平尾、大楠、大橋、塩原
福岡市外遠方からもお越し頂いています

福岡市南区高宮3‐21‐24
そらとうみ 古民家ヨガ&自然ヨガ

体験レッスン

場所は高宮駅から徒歩5分ほど、閑静な住宅街にある古民家でレッスンを行っております。
​少人数でのレッスンになりますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です