眠りのヨガ ~ヨガニードラ~

「眠りのヨガ」

なんとも心地いい響きですよね
このヨガを「ヨガニードラ」と言います。
サンスクリット語で眠りのヨガという意味です。

詳しくはこちらをご覧下さい。→ヨガニードラとは?

スマートフォンやインターネットの普及で
たくさんの情報が触れています。
なぜそれがよくないのか?
意識が外へ外へと向き、
その情報がストレスとなることがあるからです。
(ストレスについては→ストレス反応とは?

そして内側に意識を向けることが減り、
心や身体の声が聴こえなくなっていくからです。
気づいた時には、病にかかっていた。。。
そんな状況をも引き起こしてしまいます。

私はほとんどテレビを見ていません。
必要な情報だけを取るために見ています。
あとは、何も考えず笑える番組だけです。

暗い気持ちになったり
イライラしたり
不快な思いをするために
観なくてもいいんじゃないかなぁと
思っています
人それぞれですけどね^^

30分テレビを見る時間を減らして
身体と心を休める時間にしてみませんか?

自宅でもできるヨガニードラをお届けします♡

みなさんが健やかでありますように♡

動画はこちらから↓

 

 

[su_button url="https://www.soratoumiyoga.com/lesson/taiken/" background="#9ad9f5" size="10" wide="yes" center="yes"]体験レッス受付中[/su_button]

高宮、野間、平尾、大楠、大橋、塩原
遠くは鳥栖からお越し頂いています。
福岡市南区高宮3‐21‐24
そらとうみ 古民家ヨガ&自然ヨガ

体験レッスン

場所は高宮駅から徒歩5分ほど、閑静な住宅街にある古民家でレッスンを行っております。
​少人数でのレッスンになりますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です