大地に身体を委ねる心地よさ

身体を大地に委ねたのは、いつが最後ですか?

 

私が小さいころ

家の近所には田んぼが多くありました

田植えの前には

シロツメクサやレンゲが

たくさん咲いてい

花冠を作ったり

水が張っている時は

そのあぜ道を歩いて

おたまじゃくしを捕まえたり

たまに落ちたりw

稲刈りの後は

藁の上にごろ~んと寝転んだりして

よく遊んでいました

その環境も今は変り果て

住宅地となり

田んぼはなくなりました・・・

昨日

公園でヨガをして

ふと思ったんです

 

私もこうしてヨガをしていなかったら

大地に身を委ねて

草木を感じたり

土を感じることは

もっと少なかったかもしれない

 

みなさんは

身体を大地に委ねたのはいつが最後ですか?

 

大地に身体を委ねることは

とても気持ちいいことだと

多くの人が知っているはず

 

広~い草原に行けば

転がりたくなる人も多いでしょう

 

背中を大地に

地球に委ね

空へ身体を広げる

きゅっと

硬くなっていた

身体や心が解けて

身体がまた一つ

大地へと解けるように

委ねられていく

 

ヨガは

身体を動かすことだけでの

エクササイズとは違い

身体と心の繋がりや

人間が本来持っている

動物的な感覚をも

呼び起こしてくれたり

その人が持っている

本来の能力を目覚めさせてくれる

一つのツールだと思います

ヨガを深めれば深めるほど

私の世界は広がりました

 

「ヨガの指導者になりたい」と

志す人に

私が今まで感じ学び得たことを

お伝えすることができ

豊かな世界

平和な世界が

私の周りから広がっていったら

とても幸せです

 

6月から

ヨガ指導者養成講座を開講します

不安なことや聞きたいことが

ありましたら

遠慮なくご連絡くださいませ

[su_button url="https://www.soratoumiyoga.com/teachertraining/" background="#9ad9f5" size="10" wide="yes" center="yes"]ヨガ指導者養成講座詳細はこちらから [/su_button]

 

 

高宮、野間、平尾、大楠、大橋、塩原
遠くは鳥栖からお越し頂いています。
高宮駅から徒歩5分
福岡市南区高宮3‐21‐24
そらとうみ 古民家ヨガ&自然ヨガ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン

場所は高宮駅から徒歩5分ほど、閑静な住宅街にある古民家でレッスンを行っております。
​少人数でのレッスンになりますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です