「初めての陰ヨガ」レッスンイベント開催しました

前日までの春の嵐は去り

太陽が温かく見守る中

「初めての陰ヨガ」レッスンイベント開催しました

 

身体を休めていますか?

心を休めていますか?

脳を休めていますか?

 

夜、眠ろうとしてもなかなか眠れない、眠りが浅い

寝たのに、朝起きるとだるい

イライラしがち

予定が入っていないと不安

いつも何か考え事をしている

 

こんなことありませんか?

こんな状態が長く続くと、心身共に健やかとはなかなかいかなくなります

 

現代社会に生きる私たちは

たくさんの過剰な情報に晒され過敏になり過ぎたり

一生懸命頑張ることがいいことだと教わって大人になった多くの日本人は

緩めるということが苦手なように思えます

「ヨガをしている時に力みが取れない」

「肩の力の抜き方がわからない」とよくお声を聞きます

 

そんな方たちに「陰ヨガ」はとてもおススメのヨガです!!!

座位もしくは寝ている状態で

ポーズを3~5分間キープします

 

 

普段忙しくて休む暇がないような方は

居心地が悪く感じることもあると思います

安心してください!

私も初めはそうでした!!!w

でもこれは練習で、積み重ねていくと

とても居心地がよくなります

そうすることで

日常でもご自身の身体や心の声を聞くことができるようになり

「今日はゆっくりしよう」など

身体、心、脳を緩めることができるようになっていきます

心身体脳のONOFF

バランスが良くなると

前に書いたような「眠れない」とか「イライラする」というような

症状も軽減されていくことがあります

(もちろん個人差はあります)

 

今回ご参加頂いた方々は

ありがたいことに、みなさん前に勤めていたスタジオのお客様

 

「私の陰ヨガに出逢って虜になった」

「ブログ見て参加しました~ よく見てます~」

「陰ヨガは私には必要だなぁと感じました」

「スッキリしてそして癒される~」

 

誤解しないで頂きたいのは
頑張るのが悪くて
緩めるのが良い
という善悪の問題ではなく
バランスよく
ONOFFをつけましょうということです^^

 

 

体験レッスン

場所は高宮駅から徒歩5分ほど、閑静な住宅街にある古民家でレッスンを行っております。
​少人数でのレッスンになりますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です