コロナウィルスに関する大切なお知らせ

連日新型コロナウィルス感染の報道が続いております。

そらとうみ古民家ヨガでは、現時点では通常通りレッスンを行う方針です。

在宅勤務になり身体動かす機会が減ったり、日常とは違う状況でストレスを感じることが増えるかと思います。自己責任でお願いすることにはなりますが、こんな時だからこそ、そらとうみで心身を整えて頂ければと思っております。

 

しかしながら、いくつかお願いがございます。以下ご確認下さいませ。

■レッスンへの参加は自己責任でお願い致します。
不安であればお休みください。
オンラインでのレッスン提供を考えておりますので、お申し出くださいませ。

■レッスン前、手洗い、消毒、マット使用後の清掃を各自でお願いいたします。
ハンドソープ、除菌スプレー、人体に安心安全なものをご準備しております。

■粘膜からの感染を防ぐため、タオルもしくはハンカチをご持参くださいませ。
お顔をマットに近づける際にご使用をお願い致します。

■アジャスト(身体を触っての修正)や最後の胸元のマッサージは行いません。

■体調がすぐれない場合はお休みくださいませ。

 

状況が終息するまでにはまだ時間がかかるでしょう。
情報に振り回され過ぎないよう、バランスのいい食生活、質のいい睡眠、適度な運動、ストレス解消を心がけ過ごして参りましょう。

ご自宅で過ごすことが増えるかと思います。
こんな時でないとゆっくり過ごすこともないのでないでしょうか。
朝起きて、免疫力を高めるハーブティーを飲みながらゆっくり過ごしたり、断捨離や読書、好きな音楽を聴いて心身のケアをしてあげるのも豊かな時間です。
大切な人と、いつもとは違う過ごし方をするのも素敵ですね。
これまでに感じなかった感情、新しく見つかるものもあるかもしれません。

きっと休むこと緩めることの大切さを教えてくれているんだと、私は感じています。

 

みなさまが心身共に健やかに豊かでありますことを心から願っております。

 

そらとうみ
髙田 洋子

 

体験レッスン

場所は高宮駅から徒歩5分ほど、閑静な住宅街にある古民家でレッスンを行っております。
​少人数でのレッスンになりますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です