ヨガインストラクターへの道のり

部屋の窓を開けると
楽しそうに会話する小鳥の声が聴こえる
肌に触れる爽やかな春風

その春風はふんわりと柔らかく
陽気も含み
私を外へと誘い出す

一仕事したら愛犬たちを連れて出かけよう
今日の行き先はまた海かな?
それとも、ごろんと大地に身体を委ねられる公園

9年前
結婚した頃は
こんな生活を
全く想像していなかったです

そして
さらに10年ぐらい前
20代の頃の私からは
想像できないような私が
今ここにいます

生活も
自分自身も
人生が大きく変わったように感じます

主人とは11年ぐらい?
21歳に
お付き合いが始まり
32歳で
結婚しました

今年42歳
丸20年!!!!

よく持ったなぁw

出逢った頃
20代の頃の私は
今では想像できないけど
主人が一緒じゃないと
1人では何もできない人でした

食事するのも
遊びに行くのも
旅行なんてもってのほか

その頃は商社に勤め
土日がお休み
その土日は
一緒に過ごすこと以外
思いもつきませんでした

完全に
依存している状態

なので
自分がない
軸が全くない
主人が
「YSE」と言えば
全て「YES」
ぐらいな感じでした

 

親友からも
よく言われていました
「何か趣味を見つけな」と。

30代に入り
結婚して
前から興味があった
売員に転職して
少し別々の時間を
過ごすようになった頃

主人が転勤になり
名古屋に単身赴任

それは
主人が一人で決めた
選択でした

今思えば
単身赴任してくれて
本当に良かった
私にはとても
必要な大切な時間でした

単身赴任中に
販売員を突然退職を決め
退職する1週間前に
導かれるかのように
パソコンを開き

「ヨガ」

「福岡」

と検索して
最初に目に飛び込んできたのが
以前勤めていたスタジオの
「ヨガ指導者養成講座」でした

前々から興味はあったけど…
その時、
ヨガ指導者養成講座に通うと
考えていませんでした
だけど…
このタイミングで
「ヨガ指導者養成講座」を
見たってことは…
すぐに電話をかけ
スタジオに足を運び
そのまま申し込みました

この直感で動くのは
昔からでしたねw

でもその直感こそが
人生の道標を
ちゃんと見逃さずに
見つけてこれた
私の最大の強みでもあります

そして、ここから
私の人生が大きく動き始めました

続く♡

[su_button url="https://www.soratoumiyoga.com/teachertraining/" background="#9ad9f5" size="10" wide="yes" center="yes"]ヨガ指導者養成講座詳細はこちらから [/su_button]

高宮、野間、平尾、大楠、大橋、塩原
遠くは鳥栖からお越し頂いています。
高宮駅から徒歩5分
福岡市南区高宮3‐21‐24
そらとうみ 古民家ヨガ&自然ヨガ

 

 

 

 

体験レッスン

場所は高宮駅から徒歩5分ほど、閑静な住宅街にある古民家でレッスンを行っております。
​少人数でのレッスンになりますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です